QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
りょーすけ.
りょーすけ.

電車の運転士で気象予報士なウタウタイ.


なにかをやろうと思いたったときに,
尻の重さは折り紙付き.
なんでかねぇ.

ウタウタイとしては
2004年に1stアルバム「虹ヲワタレ」(完売)
2018年に2ndアルバム「昨日よりちょっとあったかい」
最近は新型コロナウイルス感染症の影響で
まったくライブ活動できていないですが
これらの影響が過ぎれば,ライブ活動やレコーディングなどを
再開していこうと画策中.
まずはすでに完売している名盤(と自分で言うけど)
「虹ヲワタレ」の新たなmixにボーナストラックをプラスし
再プレスを計画しているのでお楽しみに!

気象予報士としては,
日本気象予報士会の神奈川支部に所属し
市民を対象とした気象防災講座の講師などの活動
気象予報士の劇団「お天気しるべ」
団員として気象演劇や動画作成などの活動
NPO「気象とこころとからだ研究所」
防災講座セクションを担当した活動など
こちらも地道に活動を再開していく予定.

電車の運転士歴は10年をとうに超え
異常時には頼りになる運転士をめざし,
日々,安全快適な運転を心がけ精進します.

よろしければ↑の「お気に入り」から,
どんな音楽やってるのか聴きにいってみて下さいな.
通販ページ(BASE)のリンクもあります.
リンクに更新があればブログに上げますので
どうぞお楽しみに.
てぃーだブログ › いも袋 〜本日は晴天なり〜 › 鉄道 › おはな › エゾリンドウと急行列車4

2023年10月21日

エゾリンドウと急行列車4

エゾリンドウと急行列車4
北海道2日目,9/9は撮り鉄の日
その3,網走駅その1

網走に着いたら,
留置線になにやら試運転と表示されたキハ40.
見ると車体断面も車体カラーも全く異なった
怪しげな車両を挟んでいる…

マヤ35-1と書かれた,
エメラルドグリーンの窓の無いケッタイな車両.
これは実は軌道などの異常を見つけ出す検測車.
ゆうたらドクターイエロー的なアレである.

挟んでいる2両のキハ40は,
元は札沼線で活躍していたキハ40-301と304
他よりややライトグレーがかった色合いと
「試運転」の表示が独特の雰囲気を醸し出す.
実は元エンジン出力をアップさせたキハ40で,
そのポテンシャルの高さを活かすためなのか,
現在はマヤ様を各所にお連れするためだけに働く
専属車両になっている.

それにしても,
なぜに全く違う車体断面で,全く違う色で
編成美を一切無視した作りにしたんだろう?
断面違いすぎて
中間運転台の試運転表示までチラ見え.
見てはアカンところが見えちゃってるような,
そんな感じ( ̄∇ ̄)
ドキドキするわー.

偶然,貴重なものを見せていただきました〜

写真.
1,試運転表示のライトグレーの304
2,窓無しで新幹線ばりの緑が怪しすぎる
3,見えてはいけないところが見えてる
4,その正体は検測車のマヤ35-1.
5,ブラインド全閉めも怪しすぎる301

マヤーじゃないど.マヤ.山マヤー.


同じカテゴリー(鉄道)の記事
ハロウィーンその2
ハロウィーンその2(2023-10-30 11:17)


Posted by りょーすけ. at 12:06│Comments(0)鉄道おはな
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。